リハビリにも行きたくない!と言われて

おはようございます
タカマサです。

最近は感染者数が少し落ち着いてきたようにも見えますが、油断できるようなことはなく、ちょっとした風邪ぐらいだと

・病院に行って伝染されたくない

と拒む方と

・コロナだといけないから早めに受診しなきゃ

という方と両極端なお話を耳にします。

模範的な正解などわからないので、その場に応じて対応していくしかないかとは思います。

当店では毎日、出勤退勤時に
・検温
・体調管理(風邪症状の有無確認)
するようにしています。

最近ではパルスオキシメーターで血中酸素を計ることもしたりします。

少しの変化にも気づくことができるように上記のようにチェックリストに記入しています。一番左は私です。

施術ルームの消毒もお客様退店後、60分間の余裕を持って次のお客様が来店されるまでに徹底した掃除・消毒をしております。

お客様が触る可能性のある「ボールペン、バインダー、ソファ、ベッド、鏡、壁、扉、ハンガー、ティッシュケース、ヘアブラシ、靴べら、トイレ周り」などに加え、私どもが触る「リモコン、照明、空気清浄機、携帯、タイマー」なども次亜塩素酸水を使い徹底的に消毒しています。20Lの次亜塩素酸水が1ヶ月半ぐらいでなくなるペースですね。

ある病院関係者の方からは、病院以上の対応だと褒めていただきましたw

安心してリラックスできる空間としてサービス提供するために、可能な限り対策しております。

病院にリハビリにいくこともためらう、という方の声も聞いております。でも、それでは体がドンドン動きにくくなってしまいます。運動不足は万病の元とさえ思います。せめて自宅でストレッチやヨガなどをしてくれれば良いのですが、なかなかそれも難しいですよね。

肩だけ動かす程度の施術なら30分あれば随分変わると思いますよ。
60分あればマスク疲れの顔もしっかりほぐせます。

なお、当店は3つのベッドの出入り口が全て別々になっており、他のお客様と接することもなく施術を受けていただけます。もちろんスタッフは終始マスクをしております。

お一人で悩まず、ぜひご相談ください!